検索

「西岡こども食堂」やっと再開します。


新型コロナウ


イルス感染症の防止のために非常事態宣言により外出も自粛し、学校も休校が続いておりました。

6月1日には自粛が全面的に解除となり、学校も分散登校が始まり、お店や公共施設、そして観光施設も再開となり普段の生活が戻りつつあります。

本法人も2月頃から事業の中止が続いておりましたが、やっと「西岡こども食堂」を6月16日(火)から再開することになりましたので、元気な子供の笑顔に会えるのをスタッフ一同楽しみにしています。みんな誘ってきてください。

しかし、コロナ感染症が完全に収まったわけではないので、当日はマスク着用しミラバに来たら手洗い殺菌をしてください。

当面は、食事時間を決めて人数を限定しながら、入れ替わりで食事することにしますのでご理解願います。


最新記事

すべて表示

西岡こども食堂(6/15)中止のお知らせ

北海道の非常事態宣言が(6/20)まで延長されました。 「NPO法人全国こども食堂支援センター・えんむすび」の調査では、全国のこども食堂は4,960箇所(2020年度)ですが、コロナ禍において継続開催しているこども食堂は1割程度です。 外出や学校行事が自粛しているなか子供のストレスは限界に来ていると思います。 そのような環境のなかこども食堂の役割は大きいと思いますが、感染症が拡大しておりますので、