検索

18日(火)の「西岡こども食堂」中止のお知らせ

国は、北海道のコロナ感染者が急増していることを鑑み、北海道に対して「緊急事態宣言」を発出することを決めました。 西岡の幼稚園及び保育園でも数日前から感染者が発症して休園になっております。 家庭内感染により西岡の街にコロナが広がりつつあります。

このような中、18日(火)の「西岡こども食堂」は感染拡大防止を最優先することや長時間料理される方々を配慮し、苦渋の選択ですが中止したいと思います。

テイクアウトで実施したいというご意見もありましたが、西岡地域の感染状況や受け渡しには不特定の方々が出入りしますので、総合的に判断しました。 楽しみにされていた子供たちもたくさんおられると思いますが、もう少し我慢してください。 次回は、通常開催できるように祈っています。 (写真は前回の様子)





最新記事

すべて表示

西岡こども食堂(6/15)中止のお知らせ

北海道の非常事態宣言が(6/20)まで延長されました。 「NPO法人全国こども食堂支援センター・えんむすび」の調査では、全国のこども食堂は4,960箇所(2020年度)ですが、コロナ禍において継続開催しているこども食堂は1割程度です。 外出や学校行事が自粛しているなか子供のストレスは限界に来ていると思います。 そのような環境のなかこども食堂の役割は大きいと思いますが、感染症が拡大しておりますので、